☆モカの日々のおすすめ☆
日常であったこと!やったこと!知ったこと!の中からおすすめを書いていっちゃいます!! その情報がちぃとでも役に立つといいなぁ(^ ^)☆おしゃべりったりも☆

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY ★★DeskTopDeliver無料ダウンロードでお小遣いGET!まずは見てください。その後やりたくなったらシリアルID入れてね♪⇒DT-8958-0006494

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
3日目はロス丸1日自由行動!

でもなにしたらいーのかしら??
無料のシャトル(送迎バス)で行けるところも
限られるし・・・・

(' '*)☆

友人と連絡取れましたー!!
わっほぃ^^

いろいろ車で連れて行ってもらうことにぃ
とは言ってもロスは広い広いっ
てか広すぎ(◎o◎)

あんまたくさんは行けませんでした↓
1つ目はメルローズ(日本で言う原宿竹下通りらしい)
2つ目はサンタモニカの近くのショッピングモール
3つ目はデザートヒルズ(ブランドのアウトレット)

メルローズは古着がいっぱいありましたー
スニーカーとかかわぃぃ☆
モカはトイレ行きたくて動き回ってましたorz(止まってられないほど 笑)

ショッピングモールではお目当てのTIFFANY&Coへ^^
これだけのために寄ったんですけどいま思えば
ブランド通りのロデオドライブにふつーにあったのでそっちで
いろいろみればよかったと想う次第でございます。。。

最後のデザートヒルズはこりゃやすい!!!
海外は日本よりブランドが安いのはそーなんですが
なにせそれのさらにアウトレットバージョンですよっ
奥さんっっ
こーふんしちゃいましたよ(笑)
友達はグッチのサイフとか買ってましたねー
モカもグッチのリングがほしかったんですけど、、、
そこには狙ってたモノがなくて残念ちゃんー

振り返ると3日目はお買い物dayでした♪
ロスの友人Tにはほんと感謝!!
デザートヒルズ行くのに道がコミコミで3時間以上かかり
帰りはそんなでもないけど1時間半かかり
お疲れ様です☆☆
(まぁでもモカはかわりに日本に友人Tのクツ2足と
 お香セットみたいなの持ってかえってあげましたーてかオモッ)

夜ゴハンはみんなでチーズケーキがおいしい
The Cheesecake Factoryにいきました☆
日本のとは違うみたいでした。
チーズケーキうまかたーっっ満足(^ ^)v


そして帰宅。
その途中でダウンタウンのきれーな夜景を
撮ろうとして・・・・


きゃっ失敗(笑)


ちなみのコレはアメリカっぽぃなーとパシャリした1枚!
(全部写真に入れたくて欲張って撮ったら失敗↓)


日本でもファミレスとかはドリンクセルフですが
アメリカはほとんどセルフでしたー
レギュラーって言っても日本のLサイズのコップ渡され
入れるもいいが
・・・
・・・
飲めません!!!

4日目はロスを後にして少し南に行った
アナハイムへ!

ロス2日目です!!
この日はモカ初ユニバーサル系です☆
日本のも行ったことないから
ドキドキちゃん^^

いろいろ写真つきで見せたかったんですけど↓
旅にはハプニングは付き物☆
この日はモカがデジカメ持ち忘れでして・・・
この日の映像はすべてお友達のインスタントカメラの中。

なので口答で(笑)

いやーめちゃ楽しかったですゎぃ!!
いちお乗り物系は全部乗りました♪
モカはスタジオツアーでめさ濡れました!!
ジュラシックでも濡れました!!
3Dでも濡れました!!
とりあえず濡れましたぁぁ!

シュワちゃんの『ターミネーター2:3D』
何時間かターミネーター2:30と想ってましたー
(ターミネーター2時30分てこと)
わかりにくいねん!!スリーディー!!

そんなこんながありましたが
ユニバーサルはこんな感じ(笑)わかりにくーっ

ハナシはかわりー
そぅそぅゴハンとか結構大変でしたよー
1日目夜はサブウェイ(笑)
2日目朝はスタバ
   夜はイタリアンレストラン!

サブウェイはねー頼むの大変っ
いろんなモノ選ぶから・・・
パンはコレ、具はコレ、コレはいらないとか

スタバはモカの念願でした(笑)
USAの朝って感じしません??
カフェでコーヒー飲みながらゆったりと☆☆あははー

イタリアンはどんな料理なのかメニューみて
判断するのが大変でしたー
揚げなの?蒸しなの?生なの?味は?みたいな。
とりあえず英語で分かった食材のみオーダー
エビとかイカとかトリとか
あー英語力ない感じ
あと考えるのがチップの存在っすよー
なにそれ??みたいな感覚(* *)
レストラン系はお会計金額15~20%なんですって!!
なんかねー文化の違いを感じましたねー

そしてこの日モカ達のダウンタウンの中のホテルに
送迎バスの駅から歩く道が危険な場所(ひったくりなど)と
ガイドさんやらなにやらに言われていたので
ワンメーターぐらいの距離ですがタクシーに
乗って帰ろうと、、、
・・・・・
・・・・・・
はい!!ぼられたー!!!!
15㌦て!!!15㌦てーーーーっ
なんとか10㌦にしてもらいましたがorz
怖かった(+ +)~~~

そして2日目の夜は更けていきました。。。

この写真はダウンタウンのビルに!
最初銅像のマネをしてる人間と想ってましたー
急に動いて脅かすとかあるじゃない?!
っと想ってたら首ないじゃーんっ
思わずパシャリっ




3日目はお友達に出会えたジョーの巻
USAから無事に帰ってきました!!
いやー楽しかったけど疲れました~
てかアメリカの人はTHE適当って感じがしました(笑)
(こんなこと言うけど怒らないでね。)
まぁ自由ってコトですかね~
日本であんな接客してたらどうなるのやらやら(- -)
ちゃんとしたレストランは別としてですけどね☆

LA1日目13日
とりあえずなんにもわからんちんなので
1日目はツアーの観光に任せました!
有名どころに連れて行ってもらいましたー
その1つがサンタモニカ☆
めちゃきれいでしたぁ(' '*)
のほほんとトキが流れる感じでふつーに
ひなたぼっこしてる人とかいましたー(ちなみにこの日30℃)

その周りにはショッピングもそろってたし
遊園地チックなものもありー
モカがテンションあがったのは、突如現れた
ババガンプシュリンプ!!いやー本場に出会えてきゃっ

入り口↓



ひろーぃ
20060221163446.jpg


そのあとはロデオドライブ(高級ブランド街)を通って
ビバリーヒルズ(たしか有名スターが住んでたりする大豪邸)とか行きましてー
着き来ましたはHOLLYWOOD♪
ハリウッドハイランドの中にはあのコダックシアターが!!
行った時はなにもやってないのであのレッド絨毯は
拝めなかったですけどね↓

入り口の地面にはいろんな有名人の
足跡&手形が残されていてこれまた興奮(^◇^)
マリリンモンローやらトム・ハンクスやら
ドナルドダックとかありましたー
写真はモカさんのお好きなジョニー・デップです^^
2002_0915_160314AAb.jpg


自分の目ではこんなにはっきりは
見れませんでした。デジカメすごい!!㊦
20060221163318.jpg


1日目はこんな感じ☆
日本から約10時間飛行機に乗ってお疲れモード
しかも羽の近くでうるさくて眠れず睡眠不足。。。
日本時間13日15時出発で
ロスに13日8時到着で
いわゆるオールでしたね(笑)

そして3日目のロス1日自由行動のために
ロスにいるモカの友達に連絡したりしてー
次の日のユニバーサルスタジオに向けて☆(= =)zzz

明日からUSA!!
そう!アメリカに行ってまいります☆
このためにバイツも頑張ってきましたぁ!!

1週間ほど旅立ってきます^^
帰ってきたらいろいろな映像と共に
更新しますね~
って携帯のカメラ壊れてますけど!!
しゃーないので妹にデジカメ借りることにしました。

ではモカが生きて帰ってこれるよう
応援よろぴこです☆☆


本日みなさんのところへは
訪問&応援ちゃんで。
コメントかけなくてもぅしゎけです↓
こんにちゎ~こんな時間に家にいるのが
めずらすぃモカです^^
2月初カキコでもぅしゎけでした↓
いやもーふと気づくとまぶたが閉じててー
ついこないだお茶持ちながら
ふとんで寝ちゃいまして・・・
朝起きたら『ひょー!!!』
枕元がお茶で濡れてましたー(笑)

ではさっそく!!
銀座でバイツするようになって見つけたお店♪
(秋苑さん銀座でごめんさい。)

『Manneken』BELGIAN WAFFLE
マネケンというワッフルのお店のおすすめちゃん☆

まだ銀座で働き始めの11月下旬。。。。
ふと道をすれ違うおなごが片手になにか持って
食べている!
なんだろうと想いつつバイツへ向かう日々。

ある日時間があったので正体を探すたびへ!!!
そこで出会ったのが~このワッフルでした☆☆


↑プレーン&宇治抹茶(その時の季節限定)↑

とりあえずサクッ&ふあっでおいしい!!
そのあと何日か通いました(笑)
その時の全種類食べました(笑)
そのあとお金なくて行ってませんorz

モカの味のおすすめはなんといっても
プレーン(> <)♪お立ち寄りの際はぜひっっ
場所は数奇屋橋交差点ソニービル側を
三越方面に歩けばおぅけぃです!

