☆モカの日々のおすすめ☆
日常であったこと!やったこと!知ったこと!の中からおすすめを書いていっちゃいます!! その情報がちぃとでも役に立つといいなぁ(^ ^)☆おしゃべりったりも☆

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY ★★DeskTopDeliver無料ダウンロードでお小遣いGET!まずは見てください。その後やりたくなったらシリアルID入れてね♪⇒DT-8958-0006494

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(4日目の晴れてるトキのロス☆)

長い時間かけましたが、今日でロス日記は終了です!
5・6日目です!!
5日目は待ちに待ったディズニーランド☆
疲れていた体でしたが大興奮♪

だったんですが・・・
キャラクターが全く出てきてくれなくて
なにげに残念↓
やっとこ出てきたプー&ティガー&イーヨーとかも
並ばなきゃ写真撮れないし!
テンション下がるし!!

まぁなんだかんだ楽しかったですけどー(-◇-)
そこが心残りですよー

でも実際言っちゃいますけど、
東京(千葉)のほうがー
『だいぶおもしろいぞー!!!』


まぁ置いといて~
いい想い出にはなりました(笑)

日本はシンデレラ城☆ですが
ロスはオーロラ城でしたー
↓ ↓



ちちゃっっ
なんかお菓子の国みたいでかわいかった^^

いちおほとんどの乗り物制覇して帰宅。
いやーほんと体に疲れが3人ともきててorz
早々かえりましたねーあははー


6日目!
この日は帰るだけです!
モカの胃はもぅ限界で朝なんも食べる気がしなかったけど
おなかは正直に少しすいたので
グリーンアップル&バナナ☆
アメリカの朝って感じ(笑)


そして空港までのバスの中(ちなみにam6:30)
1人の女性の声に振り向くと・・・・
レインボー!!!
しかもダボー☆☆
↓ ↓(バスの窓から。ほんとはもっとくっきりダボーでした)
20060315230436.jpg

癒されました(' '*)
5日目の夜、雨だったんですよー
ロスでは年に1・2回しか降らないと言われている!
ツイてるのかツイてないのかー
ダボーレインボーも見れたし
終わりよければすべてヨシかな~

そんなこんなで
モカの初海外旅行は終わりましたー
英語とかわからんちーでしたがなんとか
ロスで生きていけたんで
機会があればゆっくり行きたいです☆
また行きたいと想う国でした☆(危険じゃないトコ)



追記
帰りの飛行機眠れず
流れてる映画3本&音楽エンドレスでしたぬーん
スポンサーサイト
遅ばせながらロスに来て4日目☆
アナハイムに場所を移し!!
きましたーディズニーランド(> <)/

カルフォルニアのディズニーは
まぁ日本と構成はほぼ一緒でしたー
ただSeaはなくてそのかわり
アドベンチャーというところがあったぐらい☆

ディズニー入り口↓(作 お友達)



この日はアドベンチャーの方で乗り物乗りまくり♪
ココは遊園地といったほうがいいかもでした
おもしろかったのは
観覧車&ミッキーの顔を回るコースター!!
観覧車は自分たちのゴンドラが固定されてないので
下に動いたり右・左に動きまくりで
まぁじぃで恐怖!!!
高い分真下に落ちそうなスリル(笑)

コースターは1回転するヤツでしてーまぁ・・・
普通のジェットコースターですねっ
ただミッキーの顔の周りを回るというだけで
興奮していたモカです^^

この狼みたいなヤツはすんごぃたのしい乗り物だ!!
っと楽しみにしていたんですが・・・
ただのアドベンチャーのシンボルらしいです。
シンボルなのでいちおパシャリ↓↓



そしてこの光景☆ちょっと暗いですが
(デジカメさんはまだ明るいと、想ったらしくフラッシュなし!!)
モカはよく雑誌とかでロスのディズニー広告見るときは
必ずコレを目にしてました↓↓
(このミッキーの顔をまわるんですよ☆横の観覧車がブラブラなんですよっ)



モカの中ではロスのディズニーはこんな
光景で記憶されてましたねー
だから『東京のディズニーじゃないんだなぁ』
と改めて実感した瞬間でもありました☆

そしてゴハンとかお土産がそろってるところで
(日本で言うイクスピアリみたいなとこ)
ゴハンタイム☆
友達がロスでうまいといったら韓国&メキシコ料理
というのでいざメキシコ料理へ!

おいしかったです!!お米が恋しかったので
日本の米じゃなくてもうれしかったです!
少し経って箸を休めていました。
そぅ日本じゃよくある光景ですよっ
でも…

急に店員さんがきてなにかをペラペラっとしゃべり
3人で『なんだ??なんだ???』と考えている瞬間!!

ゴハンのお皿さげられましたー
普通にまだ食べ物残ってましたー
まだ食べたかったのにー

3人『ぽっっっかーん』

でしたよ、さすがに(笑)
笑うしかなかったですね~だって!だって!
だいぶ残ってたしorz
この印象が強く残った1日でした(~ ~)ムーン

3日目はロス丸1日自由行動!

でもなにしたらいーのかしら??
無料のシャトル(送迎バス)で行けるところも
限られるし・・・・

(' '*)☆

友人と連絡取れましたー!!
わっほぃ^^

いろいろ車で連れて行ってもらうことにぃ
とは言ってもロスは広い広いっ
てか広すぎ(◎o◎)

あんまたくさんは行けませんでした↓
1つ目はメルローズ(日本で言う原宿竹下通りらしい)
2つ目はサンタモニカの近くのショッピングモール
3つ目はデザートヒルズ(ブランドのアウトレット)

メルローズは古着がいっぱいありましたー
スニーカーとかかわぃぃ☆
モカはトイレ行きたくて動き回ってましたorz(止まってられないほど 笑)

ショッピングモールではお目当てのTIFFANY&Coへ^^
これだけのために寄ったんですけどいま思えば
ブランド通りのロデオドライブにふつーにあったのでそっちで
いろいろみればよかったと想う次第でございます。。。

最後のデザートヒルズはこりゃやすい!!!
海外は日本よりブランドが安いのはそーなんですが
なにせそれのさらにアウトレットバージョンですよっ
奥さんっっ
こーふんしちゃいましたよ(笑)
友達はグッチのサイフとか買ってましたねー
モカもグッチのリングがほしかったんですけど、、、
そこには狙ってたモノがなくて残念ちゃんー

振り返ると3日目はお買い物dayでした♪
ロスの友人Tにはほんと感謝!!
デザートヒルズ行くのに道がコミコミで3時間以上かかり
帰りはそんなでもないけど1時間半かかり
お疲れ様です☆☆
(まぁでもモカはかわりに日本に友人Tのクツ2足と
 お香セットみたいなの持ってかえってあげましたーてかオモッ)

夜ゴハンはみんなでチーズケーキがおいしい
The Cheesecake Factoryにいきました☆
日本のとは違うみたいでした。
チーズケーキうまかたーっっ満足(^ ^)v


そして帰宅。
その途中でダウンタウンのきれーな夜景を
撮ろうとして・・・・


きゃっ失敗(笑)


ちなみのコレはアメリカっぽぃなーとパシャリした1枚!
(全部写真に入れたくて欲張って撮ったら失敗↓)


日本でもファミレスとかはドリンクセルフですが
アメリカはほとんどセルフでしたー
レギュラーって言っても日本のLサイズのコップ渡され
入れるもいいが
・・・
・・・
飲めません!!!

4日目はロスを後にして少し南に行った
アナハイムへ!

ロス2日目です!!
この日はモカ初ユニバーサル系です☆
日本のも行ったことないから
ドキドキちゃん^^

いろいろ写真つきで見せたかったんですけど↓
旅にはハプニングは付き物☆
この日はモカがデジカメ持ち忘れでして・・・
この日の映像はすべてお友達のインスタントカメラの中。

なので口答で(笑)

いやーめちゃ楽しかったですゎぃ!!
いちお乗り物系は全部乗りました♪
モカはスタジオツアーでめさ濡れました!!
ジュラシックでも濡れました!!
3Dでも濡れました!!
とりあえず濡れましたぁぁ!

シュワちゃんの『ターミネーター2:3D』
何時間かターミネーター2:30と想ってましたー
(ターミネーター2時30分てこと)
わかりにくいねん!!スリーディー!!

そんなこんながありましたが
ユニバーサルはこんな感じ(笑)わかりにくーっ

ハナシはかわりー
そぅそぅゴハンとか結構大変でしたよー
1日目夜はサブウェイ(笑)
2日目朝はスタバ
   夜はイタリアンレストラン!

サブウェイはねー頼むの大変っ
いろんなモノ選ぶから・・・
パンはコレ、具はコレ、コレはいらないとか

スタバはモカの念願でした(笑)
USAの朝って感じしません??
カフェでコーヒー飲みながらゆったりと☆☆あははー

イタリアンはどんな料理なのかメニューみて
判断するのが大変でしたー
揚げなの?蒸しなの?生なの?味は?みたいな。
とりあえず英語で分かった食材のみオーダー
エビとかイカとかトリとか
あー英語力ない感じ
あと考えるのがチップの存在っすよー
なにそれ??みたいな感覚(* *)
レストラン系はお会計金額15~20%なんですって!!
なんかねー文化の違いを感じましたねー

そしてこの日モカ達のダウンタウンの中のホテルに
送迎バスの駅から歩く道が危険な場所(ひったくりなど)と
ガイドさんやらなにやらに言われていたので
ワンメーターぐらいの距離ですがタクシーに
乗って帰ろうと、、、
・・・・・
・・・・・・
はい!!ぼられたー!!!!
15㌦て!!!15㌦てーーーーっ
なんとか10㌦にしてもらいましたがorz
怖かった(+ +)~~~

そして2日目の夜は更けていきました。。。

この写真はダウンタウンのビルに!
最初銅像のマネをしてる人間と想ってましたー
急に動いて脅かすとかあるじゃない?!
っと想ってたら首ないじゃーんっ
思わずパシャリっ




3日目はお友達に出会えたジョーの巻
USAから無事に帰ってきました!!
いやー楽しかったけど疲れました~
てかアメリカの人はTHE適当って感じがしました(笑)
(こんなこと言うけど怒らないでね。)
まぁ自由ってコトですかね~
日本であんな接客してたらどうなるのやらやら(- -)
ちゃんとしたレストランは別としてですけどね☆

LA1日目13日
とりあえずなんにもわからんちんなので
1日目はツアーの観光に任せました!
有名どころに連れて行ってもらいましたー
その1つがサンタモニカ☆
めちゃきれいでしたぁ(' '*)
のほほんとトキが流れる感じでふつーに
ひなたぼっこしてる人とかいましたー(ちなみにこの日30℃)

その周りにはショッピングもそろってたし
遊園地チックなものもありー
モカがテンションあがったのは、突如現れた
ババガンプシュリンプ!!いやー本場に出会えてきゃっ

入り口↓



ひろーぃ
20060221163446.jpg


そのあとはロデオドライブ(高級ブランド街)を通って
ビバリーヒルズ(たしか有名スターが住んでたりする大豪邸)とか行きましてー
着き来ましたはHOLLYWOOD♪
ハリウッドハイランドの中にはあのコダックシアターが!!
行った時はなにもやってないのであのレッド絨毯は
拝めなかったですけどね↓

入り口の地面にはいろんな有名人の
足跡&手形が残されていてこれまた興奮(^◇^)
マリリンモンローやらトム・ハンクスやら
ドナルドダックとかありましたー
写真はモカさんのお好きなジョニー・デップです^^
2002_0915_160314AAb.jpg


自分の目ではこんなにはっきりは
見れませんでした。デジカメすごい!!㊦
20060221163318.jpg


1日目はこんな感じ☆
日本から約10時間飛行機に乗ってお疲れモード
しかも羽の近くでうるさくて眠れず睡眠不足。。。
日本時間13日15時出発で
ロスに13日8時到着で
いわゆるオールでしたね(笑)

そして3日目のロス1日自由行動のために
ロスにいるモカの友達に連絡したりしてー
次の日のユニバーサルスタジオに向けて☆(= =)zzz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。